FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

How to エイベラーズ Extra

おひさしぶりでこんばにちわ
今回のエイベラーズ紹介記事ですが

最初の二人以外の名前の由来を言ってなかったのに気づいたので
さくさく紹介する次第でえくすとら


つづきからよめまっせい





まずはエースちゃんとリブラのふたりから

エースちゃんは,ラグオデやってなくても予想つくと思いますが
タイトルからそのままドーンしてとってきました 単純!!
しかもこの名前でラグオデAのランキング入りしてしまったっていうね!
全国放送(??)でタイトルとったままの名前つかって大丈夫なのかよ!
ただ、かけら消費してまで名前変えるのもいやだし、エースちゃんはエースちゃんなのでそのまま…(◜◡◝)

リブラは、ラグオデやってればすぐわかると思いますが
天秤傭兵団の天秤からとってきました これまた単純!!
しかも心天秤なのはリブラじゃなくってエースちゃんの方っていうね まぎらわし!


つぎはエルズとグレイですね
二人ずつ紹介しちゃいるんですがべつに共通点とかはなくって

エルズの場合は、ディスガイア3で雇っていた男僧侶さん
あの人(人?)のランダムで決めた名前がエルザードって名前でして
呼ぶときにいつも略してエルズ、エルズって呼んでた上に、
この男僧侶さんPT内でもだいぶ強い子になってて回復も攻撃もPT内で1,2を争うぐらいの実力までのしあがってたので、すごくお世話になってたわけでして
それゆえ僕の中では回復役といえばエルズになったわけですよ
いやロン毛のちからってすごいね!!(((
知ってる人はわかると思いますが、エルズと男僧侶さんの見た目は全然似てません(◜◡◝)

グレイは、エイベラーズ内ではめずらしく即席で考えた名前で
つまりグレイはオリジナルな名前なわけですよ
なんかグレースケールを基調にした子がいいなぁと作るときにふと思ってですね
通常時はまっしろ、戦闘時はまっくろなスタイル、そして名前はグレイって感じで
コンセプトとしては個人的にけっこう気に入ってます
…どこがまっしろまっくろなの?って聞かれたらですね
性格ってのもあるんですが、性格としては戦闘時のグレイはべつに悪者ってわけでもないので…
白目の部分が白いか黒いかが一番大きい要素ですかね
白黒絵かくならこの子が一番映えそうですねっ!!(チラッチラッ


次にシェイドとジークさんですね
これまた共通点とかなくって

シェイドっていうのは、かつて僕が考えてたストーリーの主人公キャラの名前ですね
エイベルのシェイドよりもさらにきつい無口具合で、人とは一言も喋ろうとしない偏屈ものでしたね
ただ動物が大好きで、聖獣などとは普通に会話してました
なんでこんなやつでストーリー成立するんだよって言ったら、主人公が聖獣使いみたいなやつだったからですね
まあ本人はペット感覚で聖獣と触れ合ってたわけじゃないんですけど
ほかのエイベルシェイドとの共通点は、銀髪ってところとメッシュ的なのがあるってとこですね
まあ旧シェイドのそれはメッシュっていうより触覚でしたけど…
ちなみに旧シェイドは剣士でした アサシンなんて影も形もなかった_(:3 」∠)_

ジークさんについては、ほかの子達と比べるとずうっと歴史(??)が深いものでして
まず、僕のアクターズオリジナルにて、ダアクくんがクリルくんとはじめて出会った頃に使用していた偽名がジークだったんです
というのも、幼い頃のダウトくんが養子として館にいたときのダウトくんの名前がジークだったところから、ダアクくんが大人になってからジークという偽名を使うようになったわけでして
そしてそれの元としては、ずいぶん前に僕がふぁくの弟設定をうっすら頭の中に構成してた時期があったためで、その弟の名前がジークであって
とはいえよくよく考えたらふぁくはやっぱり一人っ子の方がいいなということに気づいてその考えはすぐなくなったんですけど
そもそもこれらのすべての元というのが、ふぁくと同一人物????な、かつてイース4にでていたジークさんという人物になるわけですよ
つまりジークさん、エイベルのものもあわせると5人いることになりますね こわ!
しかしほかのジークさんがだいたいまほう系なのに対して、エイベルのジークさんは遠距離武器使いです
エイベルにもとの人物の職業なんて関係なかった!


最後にライカとディアンさんですね
ふたりの共通点なんかあるはずもなく

ライカは、僕が高校の部誌に載っけてた小説の主人公キャラの名前ですね
そいつがまた絵に書いたような俺様キャラだったわけでして
名前を決める前からもともと一人称オレ様にするって考えていたので
オレ様っていったらライカしかうかばないやってことで、ライカに決めちゃったわけです
そんでもって、そのライカっていう名前ももともとは携帯アプリゲーのダークゲートの合成魔法からとったわけですけど
ちなみにダークゲート、スマホでも配信してるらしいっすよ!!600円ぐらいの落としきりだったかな ぜひ、ぜひ(宣伝
でもあのころのガラケーアプリは、ガラケーでぽちぽちやっていたいっていう気持ちもありますけどね 世の中すまほになっちゃってしゃーねえや
って、話がそれそうなので戻すと
旧ライカはエイベルライカと違って魔法剣士でした これまた合成魔法ライカよろしく、雷と炎の魔法を剣にまとってたたかう子でしたね

そしてディアンさんですが…
守りに特化した人が今すぐ欲しいと思って、どうにかして名前を決めねえととむりくりひねり出した名前が…
ディアンでした
…………
ええええええそれだけぇぇぇぇぇえぇええぇ!!?
あい そんだけっす
敢えて言うなら、ガーディアンのうしろ4文字から取った名前です
…そんだけっす
別に何やら歴史があるとか元があるとかそんなんでなく…
そんだけっす
べ、別に不遇とかそんなんじゃなくてですね ただその、急にいることになったからしかたなくってわけでですね
……そんだけっす




さてさて、これで今まで紹介してきた全えいべるキャラの名前の由来紹介はおしまいですが(まじかよ)
次回からはほんとのほんとに女性陣を紹介していくので
どうぞよろしく!


…あ
すごく今更な話ですが
エイベルっていうのはエイベラーズの略です
そんだけっす
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
FC2カウンター
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。